Kitai tax accounting office

お客様の声

個人事業主 S.K 様(開業支援及び個人の経営サポートのお客様)

業 種

製造業

当税理士事務所を選んだ理由

まず、創業についての相談に、親身になってお話を聞いていただけたこと、
そして、自分が挑戦してみたいことに「おもしろい!」「見てみたい!」と共感していただいたこと、
最後に、素早く具体的に「こうしていきましょう!」という前向きな提案を、たくさんしていただきました。

当税理士事務所でよかったこと

創業時期、夢やずっと先の目標を見失わないことは必要と思います。
でも、私が今もっとも必要なのは、それに向う目の前の確実な一歩です。
鍛さんは、その一歩に最大のサポートをしてくれました。

話しやすく、説明がとても丁寧でわかりやすいです。
お支払いする金額以上のお仕事をしていただいている気がします。ありがとうございます。

法人 S 社(法人の経営サポートのお客様)

業 種

サービス業

当税理士事務所を選んだ理由

当税理士事務所でよかったこと

個人 K 様(相続税の生前対策のお客様)

業 種

会社員

当税理士事務所を選んだ理由

知り合いからの紹介

当税理士事務所でよかったこと

こちらの要望を受け入れてくれ、希望した金額になるまで、何度も熱心に提案してくれました。おかげで数年後には、希望の金額以上に相続税が下がり、また、相続税の不安がなくなりました。ありがとうございました。

よくあるご質問

Q.徳島県以外でも対応できますか?
A.もちろんです!
すべての業務をクラウド上で行える環境を整えておりますので、日本全国どこでも同じように対応します。遠方の方でも、まずは、お気軽にご相談下さい!

Q.期の途中や月の途中からでも乗り換えできますか
A.もちろんです!
前任者との引き継ぎなどのやり取りは、こちらでやります。

Q.会計freee以外の会計ソフトでも対応してくれますか?
A.もちろんします!
データの取り出しだけはお願いしますが、後はお任せ下さい。

Q.領収証だけ集めてるけど、対応してくれますか
A.もちろんです!
ただ、領収書などのスキャナは
お願いします。

Q.税務調査の立会はしてくれますか?
A.もちろんします!
ただ、経営サポートを契約しているお客様であっても税務調査の立会は別途報酬を頂いております。

Q.対面で対応してくれますか?

A.もちろんです!
すべての業務をクラウド上で行える環境を整えておりますので、日本全国どこでも同じように対応します。
遠方の方でも、まずはお気軽にご相談下さい!

Q.期の途中や月の途中からでも乗り換えは可能ですか?

A.全く問題ありません!
前任者との引き継ぎなどのやり取りは、こちらでやります!

Q.会計freee以外の会計ソフトでも対応してくれますか?

A.もちろんします!
データの取り出しだけはお願いしますが、後はお任せ下さい!

Q.税務調査の立会はしてくれますか?

A.もちろんします!
ただし、経営サポートをしているお客様であっても税務調査の立会は別途報酬を頂いております。

Q.土日での対応はできますか?

A.内容によりますが、できる限り、対応します!
まずは、お気軽にお問い合わせ下さい。

税理士をお探しの方
税理士変更をお考えの方

当事務所が、
「会計」「税金」「経営」
で成長・発展をサポートさせて頂きます。

会社・法人はこちら

個人事業・副業はこちら

開業・起業をお考えの方

他の税理士と比較してから当事務所に連絡ください。

当事務所は、お客様の負担削減と節税への取り組みには、自信があります。

1.お客様の経理に費やす時間をなくしたい、これが当社の思いです。

限られた時間の中で、営業や経営をされている方にとって、経理に費やす時間は、嫌だとか苦痛と感じているのではないでしょうか。

当事務所では、そういった経営者の限られた時間を、経理に費やすのではなく、経営や経営に費やして頂きたいと考えています。

その対策として

(1)クラウド会計ソフトを使います

クラウド会計ソフトを利用する目的は、領収書がたまることや経理処理が後回しになるのを防止するためです。領収書がたまっているようでは、会社の管理が行き届いてない会社と見られますし、経理処理が遅れることは、手遅れとなってしまうこともあります。

クラウド会計ソフトであれば、金融機関のデータの取得や領収書のスキャナなどによりお客様の経理にかける時間を大幅に削減できます。

スキャナは、複合機などがあれば、セットするだけで自動送りしてくれますので、ほとんど時間かかりせんし、金融機関のデータは、自動で取得しますので、何もする必要がありません。(金融機関に出向く必要がありません)

(2)打合せは、テレビ電話も対応します

打合せのために、打合せの準備や会社に戻る、又は当事務所を訪問となりますと、その移動時間や準備時間がもったいないですよね。その時間をも、経営のために使って頂きたいと考えておりますので、テレビ電話又は画面を共有しての電話会議にも対応することができます。

(3)情報のやり取りは、メール等を多用します

メール等を利用することにより、お客様は、都合のいい時間にご回答することができます。お客様の大事なお時間を頂戴することなく、コミュニケーションが図れるものと考えております。

2.本気で節税をサポートします。

お客様には、お金の問題で困ってほしくない、これは当事務所の思いです。

お金の問題で困らない方法として、資金をできる限り会社に残すことです。お金を残すためには、利益を最大限にすることではなく、キャッシュを最大化することです。短期で考えるのではなく、長期で考えることも必要です。長期で、キャッシュを最大化するには、税金をできる限り減らす(脱税ではく節税により)こと、補助金や助成金を利用、金融機関からの融資等を利用して、会社のキャッシュを増やしていくことです。

当事務所では、一般的に利用されている節税だけでなく、他の事務所では扱ってないような金融商品等を利用した節税、補助金等の申請サポート、金融機関からの融資のご相談にも対応し、お客様のキャッシュの最大化のためのサポートを行っております。

実際に、相続税の生前対策として、数百万円の節税を実現した例も存在します。

3.明瞭会計で、事前に金額を提示します。

「価格の提示がなく、後から請求書だけが来た」「HPの金額と思ったら、追加料金で前の事務所より高くなった」というのは、よく聞く話です。

当事務所では、必ず事前に金額を提示しております。契約書を交わすこともしております。HPでもできる限り、価格を提示しており、その価格で契約させて頂いております。

お客様が、価格の面で、何度も検討するといった無駄な時間を減らしたいと考えております。