先輩から学ぶこと

先輩から学ぶこと

昨日今日と東京にセミナー受講に行ってきました。

 

成功されている税理士の大先輩のお話を聞くことができ、とても有意義なセミナーでした。

税理士として、税の専門家として理想的な立場を確立されている先生や業務を特化して成長を続けている先生からのお話でした。

懇親会では、直接お話を聞くことができ、この上なく刺激を受けることができました。

 

早速実践して、早く追いつけるようお客様と一緒に成長したいと思います。

 

今日は、時間が少しあったので、初めて東京スカイツリーに行ってみました。

毎年数回は東京に行っておりましたが、スカイツリーまで行ったことはありませんでした。

 

実は、社会人としての生活を始めた地が、東京スカイツリーの近くの会社です。

当時を思い出しながら、東京スカイツリー駅(当時は業平橋駅)から当時通勤に使っていた道を通り、そのまま浅草へ行って来ました。

 

道の途中、なんと当時の社長(今は会長)をお見かけしました。

さすがにオーラがあって、声をかけることはできませんした。

 

税理士の先輩とは、また違う、経営者としてのオーラを感じました。

 

 

スカイツリーの周辺から学ぶこと

東京スカイツリーの界隈を歩いていると、明らかに人の通行量が当時より増えていました。

駅周辺は大きく変わっていて、当時あった店がなくなっていたり、復活していたり、当時のままあったりと様々でした。

 

当時は、食事に行っても閑古鳥が鳴いているようなお店で同僚や先輩とは大騒ぎしながら飲んだりしていましたが、そういった店も多くのお客様が来て儲かっているんではないでしょうか。

観光客を呼べる施設ができることで、大きな変化をもたらす良い例ではないでしょうか。

 

地価とかも当時より上がってるんでしょうね。

 

あの頃、マンションでも買っていたら今頃どうなっていたのかなと考えると、、

 

 

 

社会人としての初心を思い出す

ただ、この地を歩くことで、社会人としての初心を思い出すことができた気がします。

当時の楽しかった思い出や苦い思い出なんかも思い返すことができました。

 

税理士試験を受けようと考えたきっかけもこの会社にいた時だったので、大変感慨深いものがあります。

浅草寺でお守りを買いました。初心を思い出せるよう、事務所に飾っておこうと思います。

 

初心を忘れず、仕事に取り組み、税理士の大先輩に追いつくことと、経営者としてのオーラを身につけられるように精進します。